スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曲当てクイズバトン♪(mixi日記アーカイブ)

マイミクのうさちゃんとこの日記から回収してきましたのよw
面白そうなのでやってみますw

*★*曲あてクイズ*★*
~~ルール~~
・プレーヤーをランダム再生する
・10曲のサビのワンフレーズを書く
・変な曲が出ても泣かない
・分かったら答えて←ここ重要
・持ち帰りは自由

【1曲目】(最末端は答えになってしまうので削除w)

今すぐ君に届けたい 嘆きの空を貫いて
夜が見せる星の鏡 儚い記憶さえ抱きしめる

僕がいるからいつだって 隣においで呼応する
二人の願い重なって 明日を動かしていくよ

僕らの鼓動はもう止められないから

【2曲目】(コレも答えバレちゃうので最末端削除w)

「また来るからね」たとえ次はなくとも
嬉しかったよ 忘れないよ…
君と出逢い 希望の意味を知った
愛しい痛みまでも
そう全て教えてくれた
「ありがとう…」 幸せでした

【3曲目】

あの事件ももう忘れた人の方が多い
幼い頃学んだ常識は壊されて
明日が死んでも何人の人が気付くだろう
それは知らない方が幸せなのかも…

ありがとう。ありがとう。
わたしの血の温もりと…

覚えてます。憶えてます。
あなたの手の温もりを…

【4曲目】(歌詞の後半がほぼ全部答えバレなので最初の部分を。)

足りないぜっ! 大声出せっ!

至極青春ハッチャメチャで イェ~イッ!!
電撃!チャンスだから ドキドキしちゃうわ

いつだってねぇ あなたのコトばかり考えてるうぅ
男の子、女の子 イロイロあるけれど「あるぅ あるぅ!」

好きって気持ちを どうにか伝えたいんです

【5曲目】(サビそのものが答えになっちゃってるのでコレも末端削除)

夢を汚した 哀しい暴魔
時代のパワーで優しい心を思い出させよう

Da Da Dash! 君と明日へ
風が聴こえる 自然を取り戻せ

Da Da Dash! 若さ全開
5人の中に 君がいる

【6曲目】

あなたと出逢ったすみれの丘も
幾千の夜に灰色の亡骸

この体は全て 作り物でしかないけど
この心はせめて 歌に捧げていよう
この月の下で もうめぐり逢うこともないけど
この空に向かって 歌い続けていよう

【7曲目】(コレも答えわかっちゃうので末端削除。うちのライブラリこんなんばっかw)

肩を並べて 君と僕
風だ嵐だ 雲越えて

ポーポーポポーと伝書鳩
怪人来たぞと 全力で

僕らの手紙を 持って飛ぶ
共に進もうV3

【8曲目】

果てしなく 続く 明日のために誰も
準備している「それ」は本当に必要?
目に見えるもの たくさん集めてみても
役に立たない ほらそれより 後悔しない
強さを持て つまり...Regret nothing!

目の前で 消し去られそうな 光が
あるのなら この手で 守りたい
I can go nowhere 逃げ出せる場所はないんだ
向き合って 戦うべき Regret nothing!

【9曲目】

誰からも知られ愛される
存在になれる道を選んでも 苦労は絶えない

けれども後悔していない 毎日が楽しいから

新しい自分をいつでも 見せながら成長していくよ
まだまだ伸びると信じて 今日も頑張れる

エンドレスな向上心で

【10曲目】

やっぱりね
最後に笑っちゃうのはあたしのはず
セーラーふくだからです←結論

曖昧3センチ そりゃぷにってコトかい? わお!
らっぴんぐが制服…よぉし不利ってこたない ぽ。
がんばっちゃ ♥ やっちゃっちゃ
あんときゃーっぷ&ジャージで ハッ
汗々で透けたら Darlin’ darlin’ A M U S E!!

我ながらなんかすげえ偏りですな。前半なんか答えモロ出しばっかですしw

最後の3曲のうち、8曲目は実は答え隠れてますw
ラストの曲なんかなんかかなりボーナス問題だと思いますw

全部わかったらあなたも多分瑠璃賢者(ぉ<QMA的に
スポンサーサイト

十二宮を突破せよ!!やってみたよ~(mixi日記アーカイブ)

最近こういうののネタの日記やってなかったんでw

■ErinaLapis@白同盟の検定結果
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

12時間以内に十二宮を突破せよ!

アリエスれに@求猫フードが聖衣を修復!
タウラスまゆーげにペガサスErina-Lapisは苦戦!
双児宮では、謎の聖闘士にキグナスふぁる姉が異次元に飛ばされた!?アンドロメダららら@濃黄黒箱のサンダーウェーブがジェミニの迷宮を破壊!!
キャンサー蒼夏店長にドラゴン「ま゙」いじまの怒りが爆発!!
レオぐぐる vs ペガサスErina-Lapis!!光速拳を撃ち破れ!
バルゴヴァニラの圧倒的な力に全滅!?そこにフェニックスとある科学のアイマスが助けにきた!!
天秤宮ではアクエリアスあかいあくまによって氷の棺に閉じ込められたキグナスふぁる姉が!?
スコーピオン忠之介@く-06aに復活したキグナスふぁる姉が戦いを挑む!
人馬宮では、サジタリアスの聖衣が矢を放ってきた!?
カプリコーンジョーカー★玉山銀次の聖剣がドラゴン「ま゙」いじまを切り裂く!!
アクエリアスあかいあくま vs キグナスふぁる姉!!師弟対決再び!?
ピスケス奈々@はののん★+゜ vs アンドロメダららら@濃黄黒箱!!バラの恐怖が襲う!!

教皇の正体はジェミニのよしっぺだった!?
ペガサスErina-Lapisとの最後の戦いが始まる!!

果たして、女神アカネの運命は!?

▼ みんなもやってみようヽ(´ω`)ノ
『十二宮を突破せよ!!』モバイル
http://ma.mixi.net/19735/?guid=ON&url=http%3A%2F%2Fmixi.shindan.apps.communityfactory.net%2Fmobile%2Fshindanapp%2Fdetail%3Fid%3D95252%26accesstype%3D3%26from%3Ddiary%26sender_gender%3DMALE%26sender_puid%3Dgojmgnwgt9r5g%26sender_uid%3D6725656%26sender_historyid%3D566840549

『十二宮を突破せよ!!』PC・スマートフォンはこちら
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=19735&appParams=%7B%22id%22%3A%2295252%22%2C%22accesstype%22%3A%223%22%2C%22from%22%3A%22diary%22%2C%22sender_gender%22%3A%22MALE%22%2C%22sender_puid%22%3A%22gojmgnwgt9r5g%22%2C%22sender_uid%22%3A%226725656%22%2C%22sender_historyid%22%3A%22566840549%22%7D

--------------------
(2015年05月28日追記。 リンク切れになっていました)

ギャバン復活!(mixi日記アーカイブ)

振り向かない伝説のヒーロー・宇宙刑事ギャバン復活!ゴーカイジャーとの豪華共演が実現
http://news.walkerplus.com/article/25690/

懐かしいですねえ。自分が最初にこの情報を入手したのは今日発売のてれびくんだったのですが、このシリーズを毎週かかさず 見ていた自分としては実に胸熱な話ですねー。
雑誌の方にはブートレグさんの情報はなく、こっちは報知新聞かなんかで見たという友人からでした。
なんか、黒いギャバンらしいです。
しかしブートレグ=海賊版という意味なんで、多分偽物なのでしょうね。

記事によると、大葉御大は戦隊の方で演じた前回も演じた「デンジブルー」の他、バトルフィーパーJ「バトルケニア」も演じるそうなので、そちらも期待したいと思います。

P.S
今回のニュース記事に着いたレス日記の中に宇宙刑事シリーズの三作目である「シャイダー」の復活をお願いしたいというのが有りましたが、変身前の姿である「沢村大」を演じていた俳優さんは確か亡くなられているので、無理かもですねー(涙

ガンプラ好きのバイブル、コミックボンボン休刊。

オレのプラモ魂は不滅だぜっ!<挨拶

今日、なにげなくMIXIのニュースを見ていると、下の記事が目に留まった。

<講談社>「コミックボンボン」を休刊 (17日 10:56)
講談社は17日、小学生向け月刊漫画雑誌「コミックボンボン」を読者数減少のため12月号を最後に休刊すると発表した。81年創刊。「SDガンダム」などの人気作品を掲載してきた。しかし、近年は部数が低迷、ライバルの小学館「コロコロコミック」とは大差がついていた。
(毎日新聞)

なんと我が少年期のバイブルであった「コミックボンボン」が今年の12月号を最後に休刊するとの事。
昔からどちらかというとボンボン派だった私としては、非常に残念なニュースである。
私の読んでいた時代のメインはナニか、と言えばやはり、「プラモ狂四郎」や、「はじけてザック!」・「ファミコン風雲児」・「Oh!Myコンブ」・「王ドロボウJING」・「サイボーグクロちゃん」等が思い出されます。
また、ボンボンはTVアニメ、特にロボットアニメ系とのタイアップも多く、有名所では各種ガンダムシリーズを筆頭に「重戦機エルガイム」や「超力ロボガラット」・「キャッ党忍伝てやんでぇ」なんかを記憶しています。サンライズ系…特にリアルロボット系が多かったですねー。
他にはホビーやゲーム関係などのタイアップも多くありました。
私の記憶だとやはり武者や騎士を筆頭とした「SDガンダム」や「ロックマンシリーズ」・「平成ミクロマン(マグネバワーズ)」・「甲竜伝説ヴィルガスト」・「貝獣物語」辺りが真っ先に浮かびます。

とにもかくにも時代なんでしょうねー。
やはり、大きな後ろ盾を持っているコロコロには残念ながら勝てなかったのでしょう。

非常に残念でなりません。

ピンキーカスタムの進行具合w

どもども。らぴでございます。
前回のブログで21日までの時点の製作状況を載せましたが、作業が少し進行したので更新♪

製作中3


ちょっと撮影に失敗してぴんぼけなのですが、これはタートルネックの作業中、背中部分がガタガタになってしまっていたので例の「瞬着パテ SSP-HG」を多めに盛り付けた状態の写真です。
この段階ではまだ削り込んでません。

左側のはまだ作業中の指立て腕で、この段階では少し深く削った程度。
側面を削りすぎて元のモールドが出てきてしまったのでもう一回盛って
整形の予定。今回のメイン作業はワンピースなので、今回はスルーw

さて、次の写真は上の段階からさらに進んだ状態。
これまたズームミスったのでサイズが違ってしまいましたが同じモノです。

製作中4


左が正面で中央が背面、右が側面です。
あまり変り映えしてないですが、コレもまだ途中です。
正面のは側面も少し削りこんでウエストをやや細くしています。
一番右の写真では作業中の指立て腕がついていますが、これは仮合わせです。

このあとはチアボディの側面を参考にして後ろを削り込む予定です。
リュ-ターでぎゅんぎゅんとw

次のコレ関係はそれが終ってからだと思います。スローペース万歳(ぇ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。