

【神姫】5月6日の神姫オフ行ってきました♪

お久しぶりです。管理人です。
こまめにチェックしている人は・・・いないかw<挨拶

さて、去る5月6日にホビコン有明の裏で密やかに(?)行われていたけだえもん氏主宰の
神姫オフに参加してきました。

当日は飛び入り参加で、会場についた時間も割と遅かった(15時過ぎ)のですが特に問題なく
参加できました。

我が家からも琉朱菜さん(サンタ型蒼ちゅがる)・サレナさん(黒蝶)・さくらさん(蝶)の
3体を連れて行きましたが、連れて行った本人は会場内の神姫の数にボーゼンとしていましたw
会場で何枚か写真を撮っては来たのですが、結構ピンボケ写真が多くてちょっと自分の
撮影の下手さ加減を呪ってみたり、みなかったり、ラジバンダリ(ぇ
さすがに全部は載せられませんが、自分が気に入った子を何枚かアップしてみます。

PIC_0513.jpg PIC_0519.jpg PIC_0517.jpg PIC_0515.jpg PIC_0516.jpg PIC_0525.jpg PIC_0529.jpg PIC_0530.jpg PIC_0531.jpg PIC_0542.jpg PIC_0540.jpg PIC_0533.jpg PIC_0547.jpg PIC_0544.jpg
個人的にはイチバン右下のアークさんが乗っかってるシートの「あわびブラック」がめちゃ気になりますw
-----------------------------------------
そして神姫電飾で有名なあのお方の作品も展示されていました。
このくーちゃんはピカピカしててひときわ目立っていた気がしますw
そしてイチバン右の写真はリトルリリィの皆様。ちびすけパパンの描いた姿を忠実に再現されています。
どちらも彼のHPに展示されています。電飾くーちゃんの方は確かニコニコにも出てたかな。
PIC_0536.jpg PIC_0535.jpg PIC_0537.jpg PIC_0534.jpg


そいでもってうちの子達はこちら。
PIC_0560.jpg

さくら「この衣装、まえのコンテストでサレナちゃんが着た衣装なんだよぉ☆」
サレナ「私はこういうところは苦手なんだが・・・まあ、さくらがどうしてもって言ったから・・・。」
琉朱菜「まあ、わたしがしっかりガードしてあげるからどんなのが来ても大丈夫。悪いヒトは狙い撃っちゃうんだから♪」

皆さんノリノリであるw
-----------------------------------------
そして会場で見つけた変わりダネを2つ。
PIC_0514.jpg PIC_0518.jpg
おそらくケモテック直属のスナイパー氏とたぶん潜入捜査中の某ケータイ捜査官殿。
バディは何処?w

そんなこんなで時間どおり17時にオフ会は終了。
その後はしばらく談笑の後、秋葉原へ移動する組と帰宅コース組で分かれ、解散しました。
(ちなみに私は秋葉原組。)

続きは追記で。

↓OPEN


【9/9】ぴよちゃん(音無小鳥)Only「えっ?私もですか?」行ってきました。

私は…負けたのか…<挨拶

みなさんこん○○わ。
相変わらず怠惰な管理人でございます。

さて、今回は都産貿浜松館にて行われた、765プロの隠れた人気者「ぴよちゃん(命名:亜美真美)」こと音無小鳥嬢のOnlyイベントへ行ってきましたので、その時のお話を。

今回は同じ日に「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY」のチケット優先予約の電話受付開始もあったので、会場内外共に携帯片手に構えてる方々や、公衆電話に陣取る人が多く見られました。(まあ、私もその内の一人でしたが)

で、当日の行動ですが、先行していたマイミクの和歌彦氏と会場前で合流した後、受付でパンフを入手して会場へ。まずはお目当ての一つ「GUMP」さんへ。
さすがに到着時間が遅かった為か、当日コピー本は買えず。ただし、お隣の「LEMLAML」さんの新刊とクリアファイルは入手成功。
その後スタンプラリーの小鳥さんシートとカードを入手。シートと出勤簿へスタンプを押して目的その1は終了。その後はひとまず和歌彦氏と別行動になったので、他のサークルを回ってみることに。

いろいろと見て回ってみましたが、予算の都合上余り購入できず。
でも、サークルの方々とは色々とお話が出来たので楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、面白かったのは前述のチケットの優先予約開始の時間になった途端、管内のBGMがストップして、スタッフの放送が入ったこと。
さすがアイマスオンリー。スタッフも空気読んでいらっしゃる(笑
その後もゲット速報が入ったりしてました。
さて、宴も中盤に差し掛かった頃、第二の戦い「ぴよちゃんトレカ争奪戦(私的な言い方)」が開幕。
先に買っておいたパンフをスタッフへ見せる事でまず一枚入手。私のは6番でした。
ほぼ同時に和歌彦氏も入手しており、彼も同じ番号だったとか。

その後しばらくして一枚100円での販売が開始。(一人一回につき10枚制限?がついていました。)ちなみに私は2000円の投資とトレードで2コンプ達成しました。
全体的にスペースは少ないものの、沢山の作品が出ていました。

残念ながら、欲しかったサークルさんの本は殆ど買えませんでしたが、いろんな方々とお話ができて楽しい一日でした。



…え、ライブチケットはどうしたかって?





わたしまーめぃ(泣
|||Orz<

挨拶の通りの敗者でつ…
テンバイヤノバヤローゥ

↓OPEN

昨日のコース:徹カラ>コミケ(無茶

蝶!お久しぶりっ!<某ヨン様風挨拶

ども。最近すっかりサボリ癖がついてしまった管理人です。
今日(もう昨日ですが。)はタイトル通りにかなり無茶な行動をしていました(^_^;

12日(コミケC70 2日目)から会社がお盆休み入ってまして、当日は家でごろごろと
していたんですが、当日の22時半位に相棒のたれ左京のとこへ別件で連絡を入れた
ところ、彼は自宅ではなく友人宅におり、今から徹カラへと出動するというので私も13日
(コミケC70 3日目)の家からの距離を考えて参加することに。

家を23時ちょい前くらいに出て電車に揺られて現地についたのが0時過ぎ。
最寄の駅から左京に連絡を入れ、到着を待つ。

程なくして左京がやってきたので一緒に徹カラ会場へ。

5分ほどで徹カラ会場に到着。部屋に入ったところ、ちょうど猫姐様が
「INVOKE-インヴォーク-(ガンダムSEEDのOP)」を熱唱中でした。

当日の(必然的に発生した)縛りはこんな感じ。

ガンダム縛り>ライダー縛り>戦隊縛り>特撮縛り>よろず縛り(im@s含む)>名曲メドレー(?)

私も左京とデュエットでアイマス楽曲を数曲歌ってきましたよw
(後ハルヒも。)
妙なコンビネーションで地味に好評(?)でした。

なんだかんだで朝6時過ぎに徹カラ大会終了。
その後はちゅる氏宅にて「台湾版 サクラ大戦活動写真」をBGVに流しながらの朝食会へ
突入。
当該作品は私は諸事情で見にいけなかったのでラッキーでござんした。
(感謝)
猫姐様の美味しい手料理を堪能しつつ、久々に会った面子と話しながら観覧。
途中ちゅる氏宅の猫さんの一匹にかばんを占拠されたり猫さんに乗っかられたりと素敵な状況でした♪
(らぴは猫好き犬も好き)
豪華な朝食、美味しゅうございましたっ♪

さて、その後はちゅるご夫妻&仲間2名に別れを告げ、左京宅で昼前まで
休ませて貰うことになり、そのまま徒歩で移動(左京は自転車)。

彼の家に着いて早々左京の父上に遭遇。まずはご挨拶。
その後、左京の部屋にてカブト>プリキュアSS>デジモン>マイメロという共通性のまるで無いコンボで
テレビ鑑賞。
(いや私はいつも普通にやってるんだけどね(笑))
全部見終わった後は私は少し仮眠を取らせてもらうことに。
(ただし場所が無かったので適当に場所作って雑魚寝でしたけど。)

さて、会場行ってからの顛末は追記の方で。

↓OPEN

