

ワンフェスいっちきました♪(編集中&長文注意) (mixi日記アーカイブ)

なんか日記書くのもしばらくぶりですねー。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

タイトルにもありますが、2月12日は「ワンダーフェスティバル’12冬」へと行って来ました。

今回は限定モノも事後通販と決めていたので、遅めに出発。
自宅を8時位に出発し、10時半ごろに現地到着。
ちびすけパパンのスペース「東京G/0」へと訪問。もうすでに恒例ですね(^^;

卓にいらっしゃったちびすけパパンと今回も丁稚していたけだえもん氏にもいつもどおりに挨拶。

うちのしゅめったーさん二人(サレナさんとさくらさん)を配置させていただき、卓に訪問されたお客さんたちや遊びにいらっしゃった知り合いの皆さんと少々お話した後、前にサレナさんの服を買わせていただいた「うずら小屋」さんの卓へ。

一回目の訪問時は「上着とスカートとおパンツとストッキングのセット」と「アクセを2つ」購入させていただきました。
合わせて2000円也~♪

シュメッターさん用に買ったはずなんだけどとりあえず近場にあった水着しろにーさんに着せてみた図が下(^^;
あんばる1

アリス・Ⅱ(セカンド)「えっと、似合いますか?」

あんばる3
アリス・Ⅱ「ぱんつもついてましたよー。」

あんばる2

アリス・Ⅱ「アクセサリーもつけてみましたよー。」

おまけで12分の1サイズのバスタオル(のようなもの?)とキャンディをいっぱいいただきました。
こちらもモデルは水着しろにーさん(^^;

あんばる4
アリス・Ⅱ「・・・ちょっと、恥ずかしいですね(///)」

購入後に軽くお話をさせていただいた後に今度は「ゆこアン」さんの卓へ。
いつもとは逆にAmberさんが立っており、フジワラさんが着席中でした。
きっとお疲れだったんでしょうね(汗

メンバーの皆様にお久しぶりのご挨拶の後、長袖の衣装とズボンとアクセサリーのセットを購入させていただきました。
2500円也~♪
モデルさんはやっぱり近くにあったしろむー(上着)と水着くろにー(ズボン)さん。

しろむー&くろにー
しろむーさん「ちょっと下がスースーするよ?」
ディアブロ「まあ、コレはこれで動きやすいな。悪くない。」

・・・二人ともすまん(汗 今度別口で探しておく・・・。

そして買った後にAmberさんの新作キットに気付く自分(汗
ポリス仕様のウェルクストラさんとヴァローナさんカッコええ(汗
資金の都合で今回は買えませんでしたが、次回があれば購入したいです~。
こちらは画像なしです(- -;
なんで写真撮ってこなかったんだろう私(汗

その後、相方のたれ左京から連絡があったのでちびすけパパンのブースへ戻り、合流。
ホール内の卓を眺めつつ飯でも食うかということで企業ブースへ。

いつもどおりに印度亭さんのとこでカレーうどんと飲み物を購入し、食す。
ナマステー。
今回もバッジをいただきました。

ちなみに前回はブラックロックカレーを食べました。
(今回は売ってませんでしたが(^^;)

その後はうずら小屋さんの卓へ2度目の訪問。
最近首のところのリングが外れかけていたサレナさんの服の件を相談してみたところ
見てくださるとのことで、ちびすけパパンの卓へとんぼ返りし、サレナさんとさくらさんを回収。

その足で寄り道しつつうずら小屋さんの卓へ3度目の訪問。
例のドレスをお見せしたところ、直していただきました。ありがとうございます(涙
更に、本来はちびすけパパンの新作を買った人しか入手できないと思っていたコラボ品のベビードールを購入させていただきました。

モデルはうちに「Sタイプ系素肌あり神姫素体」が丁度なかったので近くにあったストレングスさんを脱がせて着ていただきました。

ストレングス1
ストレングスさん「・・・後でぶっ殺す(怒 」

こちらももちろん、おぱんちゅ付でした(^^;

ストレングス2
ストレングスさん「・・・コレもついてたよ・・・。まあ私には(素体的に)いらないが・・・」
(後で判ったのですが、条件としてはCandy Meteor製(要するにちびすけパパンの神姫)を掲示すればよかった模様です。)

その後はお話したり、我が家のサレナさんの戦闘スタイルの撮影をしてもらい、最後の巡回。
(撮影して頂いた写真ははうずら小屋さんのサイトの方で上がっておりますのでそちらへどうぞ~)

お宝袋 袋の中身
最後に100円のグッズ袋を購入。 右の画像が中身です。

そしてこの袋にお宝が入っていました♪
ブランク龍騎1

なんと魂ネイション2011限定の「S.H.Figuarts 龍騎ブランク体」が!
ちなみに下の写真の通り未開封の完品でした。
ブランク龍騎2

久しぶりにいい買い物できた気がする(汗

さて、会場を出てからオフ会場へ向かう予定でしたが相方が体調がすぐれないとのことで、休憩ついでにプレナ幕張で
アストロスイッチ08のガチャを二人で各一回まわしてそのまま自分も帰宅。

ちなみに自分が引いたのはダブり(確かスモークスイッチ)、相方が引いたのは響鬼スイッチでした。
こんなとこでまたこの人は豪運を発揮しおって・・・w

・・・というわけで綺麗にオチがついたところで終了でございます。
長文失礼しました。

【サゴ~ゾ】土曜日のお話♪【サ、ゴ~ゾ~!】(mixi日記再録)

久方ぶりの日記ですね、こんばんわ。
もう二日前の話ですが、せっかくなんで土曜日の事を。

11月19日は玩具のオーメダルセット02の発売日でありました。
内容はガチャで先に出ているサゴーゾコンボ用のメダル3枚セットで、事前に情報自体は集めていたのですが個数の不確定情報が多い中、前日の18日夕方くらいの事、近所の某友でメダルセット02のほか01とトライドベンダーが各6入荷するとの貼り紙を発見。
その後様々な個数情報が錯綜する中、最初は90個以上入るという池袋のトイざラスを狙っていたのですが、出来る限り移動の手間は省きたかったので地元に並ぶことにして、朝6時ごろ店頭に行くと先行していた男性の方がすでに一人。
挨拶を交わして何時頃から並んでいたのと聞いてみたところ5時過ぎからいたとの事。
この時点で自分含め2名。
お互い情報を確認しながら待っているとその後6時半頃にお年を召した男性が到着、その数分後に今度は主婦の方。更にその後別の主婦の方が1名参戦。
その奥様方と以前の時のお話や、ライダー談義に花を咲かせて聞きながら待っていたところどんどん増えてあっという間に列終了(汗

列が増える間にもあちこちの店舗で終了したとの情報がどんどん入って来るたびにメダル争奪戦の様相にビクビクしていました。(主に私が。)

そんなこんなで配布時間の8時30分になり、中からお店の方が整理券を持って登場。
並んでいた列(自分の場合はメダルセット02の列)の整理券を入手。
メダルセット整理券

引渡しは開店時間の9時からとの事なので、その間に最寄のスタバで最初に並んでいた男性の方とお茶をすることになり、その方と二人でコーヒーを飲んでいた所に先ほど一緒に並んでいて後から来た旦那さんと交代していた主婦の方と再会。
これまたライダー談義や雑談に花を咲かせてました。

そんなこんなで開店時間の9時になったので整理券と引き換えに品物を回収し、私はそのまま直接友人と待ち合わせしている秋葉原へと向かうのでしたw
メダルセット02

【今日も】今週の買い物【多々買い】覚書。(mixi日記再録)

figma_大フェイトbj/平沢唯/神楽亜矢(制服)
最近変な買い物ばっかしてるなあ。<挨拶

10月8日:
「figma ミサカ」申し込み及び支払い。
朝のうちに電撃屋を覗いたらなんか始まってたんで即座に申し込み。
現場の休憩中にセブンイレブンで支払い。3500円也。
到着は来年5月。絶対忘れてそうだなあ(汗

10月10日:
相方のたれ左京と待ち合わせで池袋へ。
ここで「figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット版」を引き取り。(写真右下)
「ついに ねんがんの 大フェイトさん を てにいれたぞ!」

さらに一緒におじぽことポストホビー池袋サンシャイン60通り店へ。
ここで「figma 平沢 唯」(写真右上)が1500円で積んであったので購入。
その後たれちゃんと二人でテオスマキア3弾を1箱共同購入。これまた1500円。
次にボークス池袋SRへ向かい、安コンプレッサー用の間着コネクタを購入。
525円也。(写真左下・チューブに装着済み。)
更にとらのあなへ移動し、2階に上がって「魔法少女リリカルなのは Vivid 2巻」を購入。
特典表紙が目的で買ったので通産3冊目に。因みにけいおん!4巻は特典が消えてたんでスルー。
因みに1階のフィギュア売り場の片隅ににひっそりとカブ子さんがいますた(汗
帰りに東長崎のおもちゃ屋>我が家というコースで帰宅。たれちゃんは20時ごろ帰っていきますたw

10月11日は特に無いですw普通に家でクダ巻いてました。

今日はとりあえずまんがタイムきららでも探してこよう・・・残ってるとイイナ・・・

ちなみに写真右上の「figma 神楽亜矢」は前に特区で購入したもので、今回買ったものを撮るついでに梱包箱から出したものです。

【今日の】熟れたてでフレッシュも無いよねえw【多々買い】(mixi日記再録)

1596686521_165.jpg アーツ_キュアパッション&ナスカドーパント
どうも。ここんところ検定ネタ日記ばかりの私です。<挨拶

昨日給料日ということでいくつか買いものをして来ました。
左の写真が昨日購入してきたもので、「SHフィギュアーツ キュアパッション」、「ガンバライド デッキキャリングファイル」、「ポケットモンスター ホワイト」。

上のうち、ポケモン白だけは中古で購入してきたものですが、これ買ったあとに地元の西友で新品がコレよりだいぶ安く売ってたので結構ショックでした。
1000円近く価格違うんだぜw
因みに、中古>4260円 新品>3960円(もうちょっと安かったかも)・・・でした。

右の写真でパッションと一緒に写ってるのは、こないだ届いた「魂Web限定 SHフィギュアーツ ナスカドーパント(青)」。
結構前に届いたのですが、色々忙しくて最近やっと梱包箱を開けたものです。

8日には特区で買った「figma 神楽亜矢」と、ヤフオクで落とした「ミニコンプレッサー」も届くのでまた6kくらい飛んでいくんだよね(汗

11月には「figma宮藤」と「figmaルカ」も届くし、同月発売の限定神姫はどうにかなるかな・・・なるといいな(汗

【玩具雑記】なんかいろいろ出てきました(汗

どうも。管理人です。
なんか久々の更新ですね。
実際ネタがまったくないわけではないのですが、なかなか手をつけられなくて先延ばしにしていたので
こういう事にw

・・・まあそれは置いておいて部屋を片付けていたらなんかいろいろ発掘されましたんで、せっかくなのでご紹介。

まずはこれ。
ライオコンボイ
ビーストウォーズII(セカンド)における、サイバトロン総司令官「ライオコンボイ」です。
写真だとちょっと分かりにくいですが、結構遊びたおしているのであちこち塗装がはげてますw
一部の可動が硬くなっていますが一応変形は出来ました。
そのうちぽっきり逝きそうで実に心配です。
こちらは裸の状態で発掘されました。
確かこの手の奴は私の部屋のどこかに袋にみっちり詰めてあったはずなので、発掘できたらまた紹介しようと思います。

次はこれ。
スーパーウォルト・シャイニングアーサー・スーパーイザム
平成ミクロマン中期商品の「スーパーミクロマン」のもの2体と後期オリジナルシリーズの「シャイニングテクター」のものが1つです。
左から「スーパーミクロマン ウォルト」・「シャイニングアーサー」・「スーパーミクロマン イザム」です。
スーパーのシリーズはマグネパーツが3つ搭載されていて、そのうちの1つが入っている武器パーツを利用することによってリフト遊びをしたり、足の裏の磁石を利用して鉄の板や缶にくっつけてぶら下げたり出来る商品で、古いものだとダイアクロンフィギュアに近いギミックですね。
ちなみにパッケージに入ってる状態で発掘されました。

中央の「シャイニングアーサー」はマグネット部分は足裏の2つだけと少ないものの、バックパックを背中に搭載し、それについているボタンを押すと胸の中央のLEDが発光するというギミックが搭載されています。

このギミック自体は微妙に機能は違うものの、同時期の「レッドパワーズ」シリーズや「シークレットブレスト」シリーズから継承されたものです。

更に、バックパックに接続されてアーマージャケットになっている「シャイニングブラスター」は4種類全部集めて組み合わせると「パーフェクトシャイニングテクタ-」に組替えることが可能です。

また、このシリーズの特徴としてメッキ加工されているヘッド部分の目尻の部分が肌色で塗られているという特徴があります。

これらと同時に「シャイニングイザム」のパッケージも中身がない状態で発掘されたので、おそらくどっかにまとめて詰めてあるんじゃないかと思いますので、この辺は発見したらまた上げようと思います。
・・・では今回はここまで。

「ライオコンボイ」・「スーパーミクロマン ウォルト」・「スーパーミクロマン イザム」・「シャイニングアーサー」以上4点のご紹介でした。

-----------------------------------------
(09/06/08 AM06:15頃追記)

これを纏めている間に「スーパーミクロマン アーサー」も発掘されたので、先に発掘された「スーパー ウォルト」と「スーパーイザム」の2つと一緒に並べてパチリ。
スーパーウォルト・スーパーアーサー・スーパーイザム
うん、やっぱり3人並ぶと壮観ですな。
ちなみに私はこのラインの「エジソン」と「オーディン」を確か入手していないので、全員は並べられません(汗
申し訳ない。

