

おはぷりん♪ 超海賊版(?) (mixi日記アーカイブ)

おはぷりんようございます♪

昨日秋葉にて突発新規飲み会に参加の際、あるみ缶氏にプリンを頂きまして、
あたいが「コレはおはぷりんをやるべき?!」的な発言をしてしまいましたので、夜ですが早速実行しようと思いますw

まずは・・・今日帰りになんか思わず買ってしまったプリン2つのうちの1つ。
「牛乳バニラプリン(那須山麓牛乳使用)」でおはぷりんっ!

ぷりん1

実は輸送中に傾いてしまい、上にのっかっていたクリームが偏ってしまったのでそのうちリベンジしますにゃ。

次は・・・なんか目に付いたので前述のと一緒に買ってきた「森永 たっぷりプリン」でおはぷりんっ!(2回目)

ぷりん2

こっちはまあ、普通の普及品と同じ?w
残念ながらぷっちんは出来ませんw

最後に~本日あるみ缶氏から頂いたコレでおはぷりんっ!(3回目)

ぷりん3

なんか高そうなプリンさんですが、どっかのブランド物でしょうか・・・。
ちなみに受け取ってからしばらくカバンに入れていたところシェイクされてどろり濃厚になってしまいましたがかまわず実行っ♪
この写真からサレナさん登場(右の黒い衣装を着たシュメッターさん)。最近はひもぱむ着用中♪

ちなみに最初から出てるシュメ子さん、実はさくらさんではなく、とある方からお譲り頂いたシュメッターさんです。
これからちょくちょく出てくるかと思いますので宜しくお願いします♪

・・・ちなみに全部完食しましたw

【ジオスタ】公式でのお祭り企画に間に合わなかったモノ

どうも。今期もサボりまくりの主です。
 今回は、公式SS掲示板にてつう氏主宰にて行われていた「フェイバリットウエポン祭」に出そうと思ってて間に合わなかった作品を発表しますです。
↓がその作品。
フェイバリットウエポン:ウズルイフ(追加版)
 自分が作ったテーマはストラーフのハンドガン「ウズルイフ」。しかも2丁。
衣装がゴスロリなのは・・・まあ深い意味はないですw
実際最初はディーラー衣装+ガントレット黒で衣装は構成されていましたが、なんとなく
ゴスに着替えさせてみたらちょっと素敵なことになったのでそのまま撮影してしまいました。
ちなみにバラの髪飾りはセットではなく置きになっています。
(そのままくっつけても良かったんですが、妙に装着部位に隙間が空くので置きにして隙間を消しています。
 元々両手にごっついリボルバーというシチュは好きなので、調整と位置にはこだわってるつもりです。
今回のモデルは無血主義を貫く我が家のガンナー1号こと琉朱菜さん。
天使型のAliceと共に良く茶にも出没しています。

 ジオスタ弄ってて思うことは一部の武装をつけたときに一部の子のみに何故か出る隙間。
サンタにいたっては正常に麦藁帽子やヘッドドレスがつけれないw
・・・これ何とかならないのコナミさん、ねえw

でもやっぱりぐりぐり弄れるのは楽しいですね~。

ついでに、今回の完成前の段階(バラの髪飾りをつける前)のを追記の方に上げておきます。

↓OPEN

【ジオスタ投稿】フブキさん&ミズキさんのツーショット♪

フブキさん&ミズキさんツーショット
ども、管理人です。
昨日久しぶりに公式SS掲示板に投稿してきました。
上記の画像はその作品。
せっかくミズキさんを購入してすぐにコード入力したのに弄れてなかったので、彼女と我が家の
フブキさんを題材に撮影。ほんのちょっとだけライト機能も使用してみました。
そいでもってその途上で撮れた別バージョンがこちら。↓
フブキさん&ミズキさんツーショット(別バージョン)
見た目ぶっちゃけほとんど変わっていませんが、ちょっとだけ後方にカメラを引いています。
いかがなもんでしょうか。

・・・同時に入力した1.5弾リペの方も弄ってあげないとなあ。せっかくの素体違いですし。
(ちなみに素体性能は現行のリペと変わらないらしいです。)

うちの神姫の整理方法。

今回は長文ですよw(主に追記が)<挨拶

今回はタイトルの通り、うちの神姫の整理法を順を追って紹介してみようと思います。

黒子Bis・ふぶきん・丑子さん
今回格納するのは黒子Bis・フブキ・丑子の3つ。
自分の場合、細かいパーツが多い神姫の収納には○イソーや○ーツ等の100円ショップの
収納ケースを使用しています。

○イソー袋

・・・というわけで近所の○イソーへ行ってケースを買って来ました。
今回購入したのは下の写真のモノ+α

○イソーケース・1 ○イソーケース・2
左の写真はホビーケース3種。
手前のケースは中のしきいが外せるのでちょっと長めのパーツ(紅緒さんの刀やイー姉のランチャー等)
にも対応可能。上手くまとめれば素体が2つまで収まります。

我が家ではシュメの個別収納ケースとしても活躍してます。(下画像)
さくらさん輸送用ケース

奥の2種はしきいは外せませんが、大きい四角のスペースがあるので大き目のリアパーツも
格納できます。(ある程度分解は必要ですが。)

右の写真のモノは手前が○ーツや○ャン・ドゥなどで買えるパーツケース。
本来はビーズや短めの工具等を入れて使うものです。
我が家では手首や小さ目のパーツを個別に格納するときは大体これを使います。

奥の方のケースは左がピルケース、右がMDなどを格納するケースです。
このピルケースは個別にトレーから外せるので、セットを一つにまとめた時に細かいパーツをしまう
場合に活躍。今回はフブキさんの手首等のパーツ格納に使用。

MDケースは本来MDやCDを格納するのに使うものですが、奥行きもあるので素体や白子砲なども
いっぱいしまうことが出来ます。
今回はディスプレイベースその他の格納に使用。

では、追記にて格納例をドウゾ。

↓OPEN

SS用黒白子さん試作

黒白子さん。

前述の自作SS用の黒白子さんの試作を作ってみる。
しかしダンジョン背景にフル装備の黒白子さんは実に見づらいなあ(汗

ゴス黒白子さんとうなだれてる白子さん(試作)

こちらは茶で一度発表したもの。
これも微修正の予定です。
百合モノで良くあるようなシチュで、慰めながら髪の毛を弄ってるような感じ。

まだまだいろいろ試行錯誤出来そうです。
上のほうは最悪背景変えるかな(汗

