スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のコース:徹カラ>コミケ(無茶

蝶!お久しぶりっ!<某ヨン様風挨拶

ども。最近すっかりサボリ癖がついてしまった管理人です。
今日(もう昨日ですが。)はタイトル通りにかなり無茶な行動をしていました(^_^;

12日(コミケC70 2日目)から会社がお盆休み入ってまして、当日は家でごろごろと
していたんですが、当日の22時半位に相棒のたれ左京のとこへ別件で連絡を入れた
ところ、彼は自宅ではなく友人宅におり、今から徹カラへと出動するというので私も13日
(コミケC70 3日目)の家からの距離を考えて参加することに。

家を23時ちょい前くらいに出て電車に揺られて現地についたのが0時過ぎ。
最寄の駅から左京に連絡を入れ、到着を待つ。

程なくして左京がやってきたので一緒に徹カラ会場へ。

5分ほどで徹カラ会場に到着。部屋に入ったところ、ちょうど猫姐様が
「INVOKE-インヴォーク-(ガンダムSEEDのOP)」を熱唱中でした。

当日の(必然的に発生した)縛りはこんな感じ。

ガンダム縛り>ライダー縛り>戦隊縛り>特撮縛り>よろず縛り(im@s含む)>名曲メドレー(?)

私も左京とデュエットでアイマス楽曲を数曲歌ってきましたよw
(後ハルヒも。)
妙なコンビネーションで地味に好評(?)でした。

なんだかんだで朝6時過ぎに徹カラ大会終了。
その後はちゅる氏宅にて「台湾版 サクラ大戦活動写真」をBGVに流しながらの朝食会へ
突入。
当該作品は私は諸事情で見にいけなかったのでラッキーでござんした。
(感謝)
猫姐様の美味しい手料理を堪能しつつ、久々に会った面子と話しながら観覧。
途中ちゅる氏宅の猫さんの一匹にかばんを占拠されたり猫さんに乗っかられたりと素敵な状況でした♪
(らぴは猫好き犬も好き)
豪華な朝食、美味しゅうございましたっ♪

さて、その後はちゅるご夫妻&仲間2名に別れを告げ、左京宅で昼前まで
休ませて貰うことになり、そのまま徒歩で移動(左京は自転車)。

彼の家に着いて早々左京の父上に遭遇。まずはご挨拶。
その後、左京の部屋にてカブト>プリキュアSS>デジモン>マイメロという共通性のまるで無いコンボで
テレビ鑑賞。
(いや私はいつも普通にやってるんだけどね(笑))
全部見終わった後は私は少し仮眠を取らせてもらうことに。
(ただし場所が無かったので適当に場所作って雑魚寝でしたけど。)

さて、会場行ってからの顛末は追記の方で。

さて、ここからは会場着いてからの顛末。

会場には予定よりちょっと遅めに到着。取りあえず朝から先行している冬弥に連絡を入れたところ、
既に他のサークルに並んでるとの事で、後で合流することにして、私は目標物の確保と共に友人の
スペースに挨拶回りに行くことにする。

まずは最優先目的である「アイマスチャンプ」を入手するために東館の「SYGNAS」さんのスペースへと向かうが、時間が遅かったためか既に完売してますた。
|||Orz 

仕方ないんで近くにある友人のヒナポさんとこへ。
顔を出したところ本人がおらず、後ほど再訪することに。

その後、ちょい先のToWeR氏のスペース「t-press」へとお邪魔する。
こちらでは新刊(まじぽかの鉄子(あいこ)さん本)を頂きました。
いつもありがとうございますです。

こちらで少々ToWeR氏と数分ほど雑談をしつつ、スペースを離れ、次に海野灰猫氏のスペース「灰猫倶楽部」へご挨拶に。
本人はいなかったのですが、売り子さん(これも友人)から今日の新刊(ハルヒ本)を頂く。
ほんとにいつもありがとうございますです。

その後、移動中に冬弥から連絡が入り、依頼された「ExpensiveNoise」さんとこの新刊「愛像戦隊マスレンジャー」を途中で回収しつつ冬弥と合流するために待ち合わせ場所である西館の青い玉の方へ。

私のほうが先に着いたのでしばらく待っていると、程なく冬弥が現れたので、
彼から待望の「ねこねこ夏コミセット」を受け取る。
実際のところ、今回入手できないと思っていたんで当日の冬弥からの入手成功連絡はマジに嬉しかったっす(涙

品物を受け取った後はまた別行動になったので、私は挨拶回りの続きをすることに。

取りあえず先に昔からの友人であるひだかさん&日生さんのところへ顔を出し、ご挨拶。
旦那様のひだか氏はいらっしゃらなかったのですが、日生さんの方が珍しく(失礼)いらっしゃったので挨拶をした後に別れ、先ほど会えなかったヒナポさんのところへ再訪する。
今回はいらっしゃったので改めてご挨拶。
これまた新刊(ハルヒ本)を頂きました。ありがとうございます。
・・・ちなみに後でセイヤ氏もいたことに後で気づいた私ま~めいd(マテコラ
スイマセンゴメンナサイスイマセン(殴

さて、一通りまわって終了後は冬弥がトイざラスで買いたいものが
あるとのことで、駅ビルで食事した後に同行。
探したところ欲しいものは無かったとのことで、メガハウスのアイマス
トレーディングフィギュアをいくつか買ってましたよこの人w
(箱を開けたとき割と満足げな顔をしていたので、どうやら欲しいのは
手に入ったようですヨ・・・。)


固定記事

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
ガンプラ好きのバイブル、コミックボンボン休刊。◇ ◇なんか凄く間が空いたTT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。