スポンサーサイト


【神姫】5月6日の神姫オフ行ってきました♪

お久しぶりです。管理人です。
こまめにチェックしている人は・・・いないかw<挨拶

さて、去る5月6日にホビコン有明の裏で密やかに(?)行われていたけだえもん氏主宰の
神姫オフに参加してきました。

当日は飛び入り参加で、会場についた時間も割と遅かった(15時過ぎ)のですが特に問題なく
参加できました。

我が家からも琉朱菜さん(サンタ型蒼ちゅがる)・サレナさん(黒蝶)・さくらさん(蝶)の
3体を連れて行きましたが、連れて行った本人は会場内の神姫の数にボーゼンとしていましたw
会場で何枚か写真を撮っては来たのですが、結構ピンボケ写真が多くてちょっと自分の
撮影の下手さ加減を呪ってみたり、みなかったり、ラジバンダリ(ぇ
さすがに全部は載せられませんが、自分が気に入った子を何枚かアップしてみます。

PIC_0513.jpg PIC_0519.jpg PIC_0517.jpg PIC_0515.jpg PIC_0516.jpg PIC_0525.jpg PIC_0529.jpg PIC_0530.jpg PIC_0531.jpg PIC_0542.jpg PIC_0540.jpg PIC_0533.jpg PIC_0547.jpg PIC_0544.jpg
個人的にはイチバン右下のアークさんが乗っかってるシートの「あわびブラック」がめちゃ気になりますw
-----------------------------------------
そして神姫電飾で有名なあのお方の作品も展示されていました。
このくーちゃんはピカピカしててひときわ目立っていた気がしますw
そしてイチバン右の写真はリトルリリィの皆様。ちびすけパパンの描いた姿を忠実に再現されています。
どちらも彼のHPに展示されています。電飾くーちゃんの方は確かニコニコにも出てたかな。
PIC_0536.jpg PIC_0535.jpg PIC_0537.jpg PIC_0534.jpg


そいでもってうちの子達はこちら。
PIC_0560.jpg

さくら「この衣装、まえのコンテストでサレナちゃんが着た衣装なんだよぉ☆」
サレナ「私はこういうところは苦手なんだが・・・まあ、さくらがどうしてもって言ったから・・・。」
琉朱菜「まあ、わたしがしっかりガードしてあげるからどんなのが来ても大丈夫。悪いヒトは狙い撃っちゃうんだから♪」

皆さんノリノリであるw
-----------------------------------------
そして会場で見つけた変わりダネを2つ。
PIC_0514.jpg PIC_0518.jpg
おそらくケモテック直属のスナイパー氏とたぶん潜入捜査中の某ケータイ捜査官殿。
バディは何処?w

そんなこんなで時間どおり17時にオフ会は終了。
その後はしばらく談笑の後、秋葉原へ移動する組と帰宅コース組で分かれ、解散しました。
(ちなみに私は秋葉原組。)

続きは追記で。
 さて、こちらでは上のオフ会の後に行われた秋葉原散策と飲み会のお話。

ビックサイトを出た秋葉原組の面々は、会場からゆりかもめに乗って新橋経由で秋葉原へ。
到着した所で幹事のけものや氏と一部の面子は確保してある飲み会場へ、それ以外の面子は
飲み会開始まで秋葉原を散策すべく各個散ることに。

そして私はラジ館散策組に混じって活動開始。
まずはアゾンへ皆で向かい、店内散策。
私はここで神姫サイズ(というか12分の1サイズの衣装)を2着(赤ロングチャイナとシフォンワンピ白)を購入。
そこの売り場の展示コーナーに居た753とケース内にてふんずけられていたモモタロスに苦笑w
買ったものはこちら。

PIC_0602.jpg
こちらがシフォンワンピ。モデルはさくらさん。
この画像ではつけてませんが、白いぱんつと靴下が付属。
家で写真を撮る際に前にガチャで手に入れた桜草のコサージュを持たせています。
付属の靴下はまだ履かせていないので分かりませんが、ぱんつに関してはちょっとMMS 1stでは
小さいので、下手すると3rd Small位が丁度いいかもしれません(汗


PIC_0596.jpg
こちらの写真で後方の琉朱菜さんが着ているのが赤ロングチャイナ。
割とタイトですがちゃんと決まります。
デザイン的には同日のイベントでamber様とゆこ様が販売されていたショートチャイナの方が
好きかも。
これだとチャイナの特徴ともいえるの襟首の装飾がこれではついてないのがちょっと残念かな。
ちゃんと片足出してポーズ決めれるのはいいんですがw
これの他には私は海洋堂でリボキャリア3個入りを買ったくらい。

さて、そんなこんなで集合時間になったので、皆でこぞって飲み会場へと移動。
皆に飲み物が行き渡った後乾杯!しばらくして皆が続々と自慢の神姫たちを出し始めました。
こちらでも写真を撮ってきたので下から掲載。

PIC_0563.jpg PIC_0564.jpg PIC_0579.jpg PIC_0576.jpg

一番右の光景はなぜか「クラブ Magic Market」と言われてましたが、もしかして毎回の名物なんだろうかw
何故か中央辺りに某ベアード様がいらっしゃいますが、気にしない方向でw
右から2番目の夢魔子さんのつけているハートの髪飾りは実は私のお手製です。
ハート型のビーズとピンク色と白のちっちゃいビーズで出来ています。

そして我が家のサレナさんと写真は撮っていませんが、赤い浴衣に衣替えしたさくらさんも参戦。
飲み会会場に一人だけいらっしゃっていた武装淑女の方に他の子達と一緒に撮影されていましたw
そしてその淑女の方に可愛いと絶賛されたうちのお花を持ったサレナさんを掲載。

PIC_0585.jpg
サレナ「か・・・可愛いなんて、て・・・照れるじゃないか・・・」
さくら「わたしのしゃしんが無いのがざんねーん>< せっかくさーびすしてたのにぃ☆こう、浴衣の隙間から足を・・・」
サレナ「・・・! こらっ、あまりそういう事をだな・・・」
さくら「え~!?」

そんなこんなで飲み会も終わり、21時過ぎには皆解散していきました。
・・・え?私?ウーロン茶のみつつ食べてばかりでしたが何かw

ちなみに私は終了後は秋葉ヨドバシで有線ルーターを買って帰りました。 

ではオフ会参加した皆様、お疲れ様でした♪
つぎは7月のワンフェスかしら・・・w
固定記事

◇この記事へのコメント

『』
ほうーオフ会楽しそうですなぁ(*゚∀゚*)
なんだかちょろっと見たことある方々もちらほら…

SS板の方の集まりも年に夏と冬二回あってうちも前回は参加させて頂いたんですがフィギュア中心のオフ会だとお宅の子を連れて行けてイイですねw
…いやうちはそれでも連れてきましたけど∑
2009/05/12(火) 21:54:35 | URL | arahabaki #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
【お買い物】秋葉原買い物雑記。◇ ◇【不具合】コメントが書き込めなかった件について
