スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブン投げたまんまですみません(涙 

どうも。ここんとこいろいろ有り過ぎてブン投げたまんまだった管理人です。
更新したい事は色々とあったのですが、(WFとかこないだの買い物とか。)その辺はおいおいということで一つ。

さて、今回は食い物(というか飲み物?)ネタで一つ。
仮面サイダー・表側

上の写真にあるこれは、最近ダイドーの自販機で販売されている商品で「復刻堂 仮面サイダー」というもの。
要するに以前の「復刻堂 ウルトラサイダー」と同じコラボ商品です。

販売開始は確か今月の初め頃で、ほぼ同時期の発売に「復刻堂 ウルトラコーラ」と
「復刻堂 大怪獣レモネード」があります。この2つの商品はまた別の機会に紹介させて頂こうかと。

さて、この「復刻堂 仮面サイダー」味自体はこないだまで販売(場所によってはまだ売ってますが)されていた
「復刻堂 ウルトラサイダー」と同じもので、極端に言えばパッケージ変更品です。
中央のクランかがみんを挟んで左が「仮面ライダーBLACK缶」、右が「仮面ライダー新1号缶」になります。

ホビー雑誌の記事や缶の説明によると、種類は8種類+1種類。
種類は写真の2種類のほかに「仮面ライダーV3」「仮面ライダーX」「仮面ライダーストロンガー」
「スカイライダー」「シャドームーン」「ショッカー黒戦闘員」そして「ラッキー缶」だそうです。
そしてここで2枚目の写真。
仮面サイダー・裏側
こちらは缶の裏側になります。

缶の裏側には缶の絵柄になった仮面ライダーと、代表的な怪人の解説が書かれています。
この写真のBLACK缶の場合は第1話に登場したクモ怪人、新1号缶の場合は原作者の石ノ森先生が
監督・出演した回に登場したイソギンジャガーの解説が載っています。
各缶の接近画像はこちら。
仮面サイダー・てつを缶 仮面サイダー・新1号缶
左がBLACK、右が新1号です。
他の種類も入手が出来次第順次公開しますね。

ってなわけで、今回は「復刻堂 仮面サイダー」の紹介でした。

P.S
なんか周りがみんな始めてる感じなので私もツイッター始めてみました。
ニックネーム「Erina_Lapis」、登録名「すめらぎ てるゆき」で登録してありますので、出来たらフォロー
よろしくです。
固定記事

◇この記事へのコメント

『ふむ。』
実はこの缶をゲットした日とさらに別の日の2日連続でラッキースロット(ダイドーの自販機についてるアレ)が当たっています。その時は「ショッカー戦闘員缶」と「仮面ライダーX缶」でした。
ウルトラコーラも含めて今度こちらに載せますね。
2010/02/22(月) 21:15:09 | URL | Erina-Lapis #sFkuDBeA[ 編集]
『』
こんばんわぁあ!
こちらではお初です!もに。ですー^p^

仮面サイダーにフイタ。
やっばいくらいフイタ。
どうしてくれようか、この吹いた茶…←拭けよ
2010/03/24(水) 21:46:19 | URL | もに。 #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
今回のお買い物~♪◇ ◇【ネトゲ】アヴァロンの鍵 ONLINE βテスト中。【β】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。